人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常風景や一人旅の様子などを綴ります。
by kazumin
カテゴリ
サフランボル3日目
今日もゆっくり起床。
サフランボル3日目_a0311001_238485.jpg


ホテルのチェックアウトを済ませ、荷物をフロントに預けてから付近を散歩。

買い物をしたり、
古民家を見学したり。
サフランボル3日目_a0311001_2383878.jpg

サフランボル3日目_a0311001_2384176.jpg

サフランボル3日目_a0311001_23843100.jpg

ここまでリアルに作られると、怖い!
ちょっとしたお化け屋敷に見えました。笑
しかも私意外、人いないし、、(ー ー;)

ワードローブを開けるとそこには、、
サフランボル3日目_a0311001_2385078.jpg

サフランボル3日目_a0311001_2385262.jpg

お風呂( ゚д゚)
ちょっと髪の毛薄いとか、そんな細かさいらんって!笑

説明書き。
サフランボル3日目_a0311001_238532.jpg

まさかワードローブを風呂場にするなんて、、。

その古民家の庭?がカフェになっています。
サフランチャイが美味しかった!
砂糖ではなく、ハチミツをいれて飲むのです。
サフランボル3日目_a0311001_2385549.jpg



その後インフォメーションにツアーの様子を見に行きましたが、相変わらず誰もいないので、、
自分でバスで行ける水道橋に。
と言っても、バス停からも30分ほど歩くんですけどね。
サフランボル3日目_a0311001_2385769.jpg


ようやくたどり着き、水道橋の下に入れて、ここで物思いに耽ること一時間。笑
サフランボル3日目_a0311001_2385961.jpg

サフランボル3日目_a0311001_239380.jpg


橋の入り口は入れないようになってるんですが、フェンスのうしろに穴があいていて(明らかに無理矢理開けられた感じ)、

人が登れます。笑
サフランボル3日目_a0311001_23955.jpg


命がけです。私はさすがに見てただけ。

トウモロコシを売ってるおじいちゃん。
サフランボル3日目_a0311001_239750.jpg


来週からは、トウモロコシではなく、栗を売るそうです。
日本人が好きなようで、チャイをご馳走してくれた上、売り物のトウモロコシをくれ、
しかも方向が同じだからと、町まで送ってくれました!!

このバイクで。
サフランボル3日目_a0311001_2391082.jpg


バイク自体はめちゃくちゃかっこ良いのに、隣にトウモロコシを焼く機材などを全部乗っけた三輪車になってます。スピードもでません。とても安全な乗り物です。笑

まぁ〜注目を浴びまくりました。
おじいちゃんは友達が多いようで、道端で挨拶しまくり。
子どもたちには「ジャポーーン!!」と手を振られ、、。
楽しかったし有難かった。
親切なおじいちゃんでした(>_<)

しかもバスの時間に、見送りにまで来てくれたよ!
どんだけ優しいの(>_<)
嬉しかったぁぁ。

イスタンブールではこんな調子には行かなそうなので、気持ちを切り替えなければ、、。
多分イスタンブールでこんな感じで乗せてもらったら、かなりの確率で絨毯屋か旅行会社かひとけのない場所行きなんだろうなぁ;^_^A

夜はきよみさんのホテルに行ったら、Fatihがいて、あとからその友人のIsmailとFedimeも合流し、夕食へ。
結局昨日と同じ店。笑

トルコ語と日本語と英語が飛び交ってました。

二軒目はYakupさんも合流。
二軒目と言っても、飲むのはお酒ではなくもちろんチャイ。笑

私は夜行バスの時間があるのでそろそろホテルに戻らなければならず、それを告げたら、
なんとFedimeからプレゼント(>_<)
サフランボル3日目_a0311001_239123.jpg

一生大事にする!

しかも、覚えたての日本語で、「私はせんせいが大好きです。」って!
先生と言ってもらえるほど大層なことはしてないし、しかも教えたのはたった一日なのに、、。
しかもまっすぐな目で見て言うもんだから、ちょっとドキドキしちゃったよ。女の子なのに。笑

感動し過ぎてあとから泣いてしまった。なんて言うか、人のあったかさとか、素直な気持ちとか、人のために何かをする喜びとか、そういうのを忘れてないつもりだったけど、
いつの間にか忘れてたんだと思う。
彼女たちの真っ直ぐな想い、慕ってもらうことの喜びを感じて、久しぶりにこんなに感動しました。

サフランボルの仲間たち。
サフランボル3日目_a0311001_2391977.jpg


いつかまた行きたい町の一つになりました(^^)
ありがとう!!

夜行バスでイスタンブールへ。
by kazuminphoto | 2013-09-13 17:34 | ギリシャ&トルコひとり旅
<< イスタンブール1日目 サフランボル二日目 >>


以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
最終日。
at 2013-09-19 21:10
ギリシャ&トルコ一人旅総括。
at 2013-09-18 22:48
イスタンブール5日目
at 2013-09-18 20:40
イスタンブール4日目
at 2013-09-18 00:11
イスタンブール3日目
at 2013-09-16 19:06
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧