日常風景や一人旅の様子などを綴ります。
by kazumin
カテゴリ
全体
日常
海外旅行
国内旅行
お仕事
ギリシャ&トルコひとり旅
未分類
カッパドキア2日目
早朝から気球ツアーへ♪
a0311001_518567.jpg


この旅、持ち物は殆ど半袖で、一応長袖のパーカーを一枚持ってきていますが、カッパドキアで初活躍。

昼間は半袖で十分ですが、朝晩は冷えます。

私の乗った気球は20人乗りで、バスケットが4分割されてます。
気球があちこちで徐々にふくらんでいく姿は圧巻です♪♪

いよいよ離陸!

私遊園地とかのイメージが強いのか、気球って離陸場所から紐でつながったまま上空にあがって、一箇所に留まってると思ってました。笑
ぐるっと周遊するんですね!!

腕の良いパイロットさんで、地上スレスレの飛行など!
a0311001_5193342.jpg


気球の影。
a0311001_5194223.jpg

a0311001_5195826.jpg



朝日。
a0311001_5201068.jpg



太陽が登ってからはあったかくて、寒さも感じません。

他にもたくさんの気球。
a0311001_5202239.jpg

a0311001_52033100.jpg

a0311001_5204469.jpg

a0311001_5205481.jpg

a0311001_521655.jpg



約1時間半の気球。
かなり高くまで飛びました。
これとこの後のツアーを合わせて
350TL。かなり値切って、相場より安いと思ってますがいかがでしょう?

こうやって着陸するんですね!
a0311001_5211528.jpg



終わったあとは、シャンパンで乾杯♪
a0311001_515309.jpg


フライト証明書が授与されました。
a0311001_5153951.jpg

a0311001_5212122.jpg



同じスペースだった方々などと。
a0311001_516361.jpg



その後一旦ホテルへ戻り、9:30からはいわゆる「グリーンツアー」へ。

そこで日本人二人と出会いました(^^)
二人とも一人旅です♪
a0311001_516853.jpg



カッパドキアは、ツアー名に色がついていて、
いわゆるレッドツアーはカッパドキア北側、ギョレメ近郊(昨日バギーで回った箇所)を巡るものを指すことが多く、
今日参加したグリーンツアーは南側のウフララ渓谷など、比較的遠方を巡るツアーです。

ウフララ渓谷。
ジブリの世界のようです。
a0311001_5162058.jpg

a0311001_5162970.jpg

a0311001_516372.jpg

a0311001_517666.jpg


昼間からビールとともに美味しい食事。たまには、ね。笑
a0311001_5171335.jpg


話に花も咲きます。

次はこちらへ。
a0311001_518116.jpg

a0311001_5182052.jpg

a0311001_5182726.jpg


たくさんの洞窟があります。
生活に使われてたようです。

次はこちら、地下都市へ。
ワクワクします。
インディージョーンズ気分。笑
a0311001_5183270.jpg

a0311001_5185078.jpg



天井の低い通路が放射状に広がっていて、気を抜いたら迷子になりそう!
もちろん観光できるところは限られてますが、全体ではどれほどの広さになるんでしょう、、。
(説明はしてくれてますが、英語のため半分以上理解出来てません。笑)

丸一日のツアーは終了。
ギョレメのオトガル近辺で久々に賑やかな夕食(^^)
ビール飲みながら、たくさんお話しました♪
ひとりの時間も楽しいですが、こうやって人の輪が広がるのもまた、ひとり旅の醍醐味!
日本に帰ってからもまた会えたら良いなぁ。

盛りだくさんな一日でした\(^o^)/
たまには、ツアーも良いね。

明日は、サフランボルへの乗り継ぎのため、アンカラに移動して一泊。
大人しくしてる予定です。

*今日の費用*
・気球ツアー&グリーンツアー 350TL
・ホテル 27ユーロ
・水 1TL
・ランチ時のビール 8TL
・夕食24TL
[PR]
by kazuminphoto | 2013-09-09 15:31
<< ギョレメでの日本人女性殺人事件 カッパドキア1日目 >>