日常風景や一人旅の様子などを綴ります。
by kazumin
日常
海外旅行
国内旅行
お仕事
ギリシャ&トルコひとり旅
未分類
アンタルヤ3日目
アンタルヤ最終日。
今日は夜行バスでカッパドキア方面に向かいますが、ホテルのチェックアウトが12:00のため、朝からホテル近くのビーチへ。

チェアをレンタルして短い時間ですがのんびりしました。
ギリシャのビーチは12:00近くならないと人もまばらで、チェアの料金を徴収する人も来ませんが、トルコでは朝8:00にすでに人が集まりはじめ、10:00ごろには混んでました!
8:00に既にチェアの係員もいました。
隣の国なのに、こんなに違うんですね。笑

海はめちゃくちゃ澄んでて、浮かんでるだけでも気持ちいー。
日本に帰ったらマイチェアとパラソルを買って、適当に海に昼寝しに行こう!

10:30ごろまでゆっくりし、ホテルに戻ってシャワーやら荷造りやら。
チェックアウトに合わせて部屋をでて、荷物をフロントに預けてカレイチに♪
このホテルもとても親切で、良いホテルでした(^^)

カレイチ周囲では、特に何をするでもなくふらふら。
食事と散歩です。

今日は土曜日なのでお休みの人が多いのか、たくさん人がいます!
みんなショッピングしたりカフェでお喋りしたり、、という感じ。

改めて、トルコって国は平和な国だと思いました。
道端に自販機みたいにATMがあるし、ペット売り場もカレイチ周囲には何件か。
大きなビルも多く、道もキレイで、少なくともクシャダスやアンタルヤでは女性も遅くまで一人で歩いてます。

アンタルヤは、ギリシャのアテネよりもなんとなく、都会に感じます。
次に行くカッパドキアは観光地なので、また違った感じなんでしょうけどね。

お昼は、ケバブに飽きたので煮込み料理。

これ、めちゃくちゃ美味しい!
トマトソースで鶏肉とトマトを柔らかく煮込んで、チーズをかけてあります♪

食事後はまた散策。
カレイチ周辺のお店で日本人だと言ったらとても歓迎されました。
チャイをご馳走になり、
そこのお店の方と12歳の男の子と一緒にしばらくお店で雑談をしました(^^)

トルコでは子どもの夏休みが3ヶ月あるとか(; ̄O ̄)!今夏休みの真っ最中で、あと10日ほどで学校が始まるのだそう。どうりで、どこ行っても子どもがいるのね、、。

しばらく他愛ない会話をしてから、ホテルへ戻り、荷物をピックアップしてからバスに乗ってオトガルへ。

夜行バスで次の地、カッパドキアへ♪

*今日の費用*
・夜行バス 50TL
・ランチ 15TL
・夕食 7TL
・ビーチのチェアレンタル10TL
by kazuminphoto | 2013-09-07 20:05 | ギリシャ&トルコひとり旅