日常風景や一人旅の様子などを綴ります。
by kazumin
カテゴリ
全体
日常
海外旅行
国内旅行
お仕事
ギリシャ&トルコひとり旅
未分類
アンタルヤ2日目
Duden Selalesiにいって来ました(^^)
デュデュンは地名、セラリは滝です。
「セラ↑リ」と発音すれば通じます。

やっぱりバスで苦労しました(>_<)
ホテルの人に教えてもらった通り行きましたが、乗り換えで手間取ったり、なぜか随分手前で降ろされたり(多分、そのバスは手前までしか行かないから乗り換えて、と言ってた。)。

地元人っぽい人も、毎日乗ってる風の人以外は運転手さんに確認しながら乗ってるし、アンタルヤのバスを乗りこなすのは難しいです、、。

今日はスタートもゆっくりだったのと色々手間取ったのでお昼ごろに到着。
たくさんの滝のある広い公園です。
中に飲食店もあり、観光客のほか、地元の家族連れも多くいます。

色んな滝。
a0311001_3594089.jpg

a0311001_3594694.jpg

a0311001_3595376.jpg


ホテルの方の話では、この滝の水がララビーチに流れてるそう。

水がめちゃくちゃ澄んでます。
a0311001_40196.jpg

a0311001_40698.jpg


滝の裏も歩けます。
a0311001_401144.jpg


空ではなく、滝壺。
a0311001_401813.jpg


虹!!
a0311001_402494.jpg


公園全体が涼しくて、心地良い(^^)
散歩するだけで楽しめます♪


のんびりマイナスイオンを浴びたあとは、思いつきでpergeへ。
またまたバスを乗り継いだのですが、、またもやちっとも来ず。結局かなり待っても来なかったので違うバスを停めて事情を説明したところ、とりあえず乗せてくれ、しかもそのバスの途中でその行き先のバスが通ったのをクラクションで停めてくれて、
乗せ変えてくれました(>_<)

ほかにも聞く人聞く人が丁寧に教えてくれて、トルコ語しか話せないひともなんとか身振り手振りで伝えようとしてくれたり、
歩いてたら、車の人にそっちに行くならついでだし乗ってく?と言ってもらったり(一応、トルコではタクシー等以外の男性のみの車には乗らないことにしてるのでお断りしましたが、別にしつこくもなかったので本当に善意だった可能性が高そうです。)。
とにかくアンタルヤの方々本当に優しいです(>_<)

そして無事にPerigeに到着。
ガイドブックには18:00までとありますが、19:00まででした。
夏場だけなのかどうかは存じません。遅い時間に行かれる方は、予め確認した方が良いかも。

アンタルヤ近辺は遺跡同士が離れてるので、ツアーで回る方が多いです。
私はツアーが苦手なので(人ごみ嫌いなのに必然的に人ごみになるのと、自由に動けないため)、
よっぽど自分で行けない場合以外はツアーは使いませんが。

なので多分、ツアーの時間を避ければすいてます。
私は17:30ごろに行ったら、誰もいませんでした。貸し切りです。笑

遺跡の中。
a0311001_402730.jpg

a0311001_403076.jpg

a0311001_403423.jpg

a0311001_404026.jpg

a0311001_404315.jpg



多分ここは真っ昼間にいったら、かなり暑いです。
夕方だったので、のんびり楽しめました(^^)

明日も一日アンタルヤですが、夜行バスでカッパドキアに移動します♪

*今日の費用*
・市バス2TLを7回←間違えたりしたので、、。
・ランチ 15TL
・夕食15TL
・デュデュンの滝公園入園料 2.5TL
・Perge入場料15TL
・ホテル24ユーロ
[PR]
by kazuminphoto | 2013-09-06 19:39 | ギリシャ&トルコひとり旅
<< アンタルヤ3日目 アンタルヤ1日目 >>


以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
最終日。
at 2013-09-19 21:10
ギリシャ&トルコ一人旅総括。
at 2013-09-18 22:48
イスタンブール5日目
at 2013-09-18 20:40
イスタンブール4日目
at 2013-09-18 00:11
イスタンブール3日目
at 2013-09-16 19:06
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧