日常風景や一人旅の様子などを綴ります。
by kazumin
カテゴリ
全体
日常
海外旅行
国内旅行
お仕事
ギリシャ&トルコひとり旅
未分類
パムッカレからアンタルヤへ。
パムッカレ(デニズリ)を出て、海辺の町アンタルヤへ。

ビビりまくってたホテルですが、特段何もなくチェックアウト。
と言っても、ほぼホテルの人と交流せず、部屋に篭ってたので何もありようがないですが;^_^A

ただ一応、特に利害関係のない現地の人(例えばそこがダメだからって、セルチュクに戻ってその人たちのホテルに泊まるなんてあり得ないし、パムッカレの別のホテルを勧められたとかでもない)からの忠告なので、
これから行かれる女性は気をつけるにこしたことないかも。

しかし別の問題が。
、、、今朝からキャッシュカードが使えない(>_<)何箇所かATMを試してダメだったので、新生銀行に電話。
特に止まってるとかそういうのじゃないけど、磁気不良とのこと(; ̄O ̄)
磁気不良って直らないのかなぁ。

まぁ、いざとなったらクレジットカードもあるし、ドル現金もあるから大丈夫なんだけど、何だかなぁ〜(>_<)

別に盗まれたり無くしたりしなくても、お金の引き出し方法はいくつか持っておいて良かったと実感しました。

それにしても、カードが磁気不良で使えんくなるなんて、初めての体験だわ;^_^Aこれはさすがに想定外。
一瞬ビビりますね。。

*因みにその後何度か乾いた布で拭き、アンタルヤのATMで再トライしたら使いました!良かった(>_<)

お昼はデニズリのオトガルで。
ここには、フードコートがあって、いくつかのお店が入ってます。
3TLとか5TLとかで、美味しくてお肉も柔らかいし、お腹いっぱい♪♪

アンタルヤにはほぼ時間通りに到着。私は中心地カレイチではなく、コンヤアルトゥというビーチ方面に宿を取ったので、アンタルヤのオトガルからはセルビス(バス会社の無料送迎バス)で移動。

アンタルヤのオトガルはかなり綺麗で、空港のような設備。
セルチュクのように屋外にたまってチャイを飲んだりする感じではありません。笑
客引きなどもおらず、スムーズ。

a0311001_45646100.jpg

使ったバスと同じバス。
(これはイズミル行き)
何回聞いても、「上高地」と聞こえ、そしてそう言えば伝わる。笑

そのオトガルのショッピングセンター内のATMでお金を下ろしたあと、やっぱりあともう少し下ろしておこうと思い再度ATMに戻ったら、
警察?風の2人組に何やら話しかけられる。
どこから来たの?やらなんやら。

お金を下ろす時もいるので、これは話しかけながら暗証番号を盗み出す見て更にカードも奪う作戦だな(ー ー;)と思い、暗証番号入力前に中断してカードを取って離れました。

そしたらその後ATM機を開けて普通に何やらやり取り。
銀行か修理会社かなんかの人だったのね;^_^A
まぁでもそんなのわからんし、とりあえず正しい対応だったかと。。

さて、アンタルヤのホテルに到着。
市街地からは遠いけど、綺麗なホテルです。
Benna Hotel。
http://www.booking.com/hotel/tr/benna.ja.html
a0311001_4565783.jpg



海辺のプチリゾートです。
ビーチまで徒歩5分。
荷物を置いてからちょっとだけ散歩。
トルコのビーチ。
a0311001_4565125.jpg



別にあるものは同じはずなのに、ギリシャのビーチとは雰囲気が違います。
なんとなく。

夕食はホテルの共用スペースで。
でかいドネルケバブとビール。
a0311001_4563975.jpg


プールがあります。
a0311001_4564280.jpg


因みに、トルコの普通のスーパーでは、ビールなどアルコールは買えません。
ビールは、結構あちこちにある酒屋さんで。
でも、ビールを買うと、イケナイもののように、必ず中の見えない黒いビニール袋に入れられます。

なのでさすがに、外で飲むのは控えてます(>_<)
パムッカレもセルチュクもクシャダスも、そして今日着いたアンタルヤも、私は普通に21時とか22時まで一人で出歩いてますし、女性ともすれ違いますので、かなり治安自体は良さそうなんですけどね。
道も綺麗だし、道端にATMもあるし。

トルコ、思ってたよりずいぶん都会で綺麗です。
(正直、もっと全体的に小汚くて、道も都心を除いて未整備みないな想像をしてました。全くそんなことないです。日本と特に変わりません。)

今日は移動メインのため、写真少なめかつ殆ど携帯からの撮影です(>_<)


*今日の費用*
・パムッカレからデニズリオトガルへのドルムシュ 3TL
・デニズリオトガルでランチ 3TL
・アンタルヤのホテル 24ユーロ
・ビール4.5TLを二本←他のものに比べて、高い!!
・水、ホテル保管用1.5ℓ 0.8TL←スーパーは安い。連泊のときに良いです♪
・夕食、テイクアウトのでかいドネルケバブ10TL
[PR]
by kazuminphoto | 2013-09-04 18:22 | ギリシャ&トルコひとり旅
<< アンタルヤ1日目 パムッカレ >>