日常風景や一人旅の様子などを綴ります。
by kazumin
カテゴリ
全体
日常
海外旅行
国内旅行
お仕事
ギリシャ&トルコひとり旅
未分類
サモス島2日目〜港町サモス〜
サモス島二日目。
明日はサモス島(ギリシャ)から、トルコのクシャダスという街へフェリーで渡ります。
そのフェリーチケットは事前にインターネットで予約してあるんですが、その予約受付のメールに、出発の24時間前に電話でリコンファーム(予約の確認)をしてねと書いてある。
私のグダグダ英語ではメールや対面ならまだともかく、電話をする自信がなかったのでホテルのお父さんに相談に乗ってもらい、
Port近くのオフィス(そのフェリー会社ではなく、別の代理店)に直接行ってみることに。
そして(ちょっと嫌がられたけど)なんとかリコンファームできました(^^)

ほんと、英語もまともにできんくせに一人旅なんかしてごめんなさい;^_^A
かなり色んな方に助けられてます(>_<)

さて、無事にリコンファームを済ませたあとは、ビーチへ。
a0311001_41695.jpg



Samosタウンからも近い、レモナキアビーチへ。でも歩けるほどは近くないので、バスを利用。

きちんとしたタイムテーブルがある模様。
a0311001_405850.jpg

ミコノスは黒板に手書きのしかなかったのに。笑
しかも時間ぴったりに発着。

レモナキアビーチは、静かな地元のビーチという感じ。
a0311001_411327.jpg

a0311001_411719.jpg


タベルナは1軒のみ。
a0311001_412198.jpg



海はキレイですが、波が高いので泳げる感じではありませんでした(>_<)
なので、ビーチで音楽を聴きながらのんびり。
チェアとパラソルは一人4ユーロ。

個人的な行った中での勝手なビーチランキング
5位 サモス島のレモナキアビーチ(やっぱり泳ぎたいので、、。)
4位 サントリーニのカマリビーチ(もうちょっと静かなところが好き)
3位 サントリーニの Vlichadaビーチ(のんびりするには、最高!)
2位 サントリーニのペリッサビーチ(広いビーチなので、私は比較的端っこにいました。多分バス停に近い方が賑やかです。波も静かで泳ぐのにも良い♪)
1位 ミコノス島のAgios Stefanosビーチ(やっぱり砂浜が良い!抜群の透明度。泳ぎやすくてうるさすぎない。タベルナも美味しい!)

そうそう、日本ではあまり見かけませんが、こっちに来てから良くラブラブ老夫婦を見かけます。
おそらく70歳は過ぎているであろうご夫婦も、ビキニを来て一緒にビーチで寝そべってます(^^)
いくつになってもラブラブな夫婦って素敵です♪♪

15:30ごろまでビーチでのんびりして、その後一旦サモスタウンへ戻り、バスを乗り換えてピタゴリオへ。

ピタゴリオ。
a0311001_421290.jpg




船がたくさん!
a0311001_421999.jpg

a0311001_422719.jpg

a0311001_42346.jpg

a0311001_424410.jpg


一人で大興奮して、しばらく船を見て回っちゃいました。笑
めちゃくちゃかっこいい~!!
見てて飽きない!
観光用っぽいのから、個人のものと思われる漁船まで。
船大好き(>_<)!
フェリーみたいにあまり大き過ぎるのは魅力を感じないけど、このくらいの船に非常にときめきます。
欲しいなぁぁ。いつか買うぞ!

ピタゴラスの像。
a0311001_412466.jpg


ピタゴリオは、ピタゴラスの定理で有名なピタゴラスの出身地なのです。

ピタゴリオにもビーチがありました。
a0311001_415860.jpg

a0311001_42418.jpg


こっちのビーチのほうが泳ぎやすそうだし良いじゃん!!
ただ、チェアとチェアとの空間がちょっと狭いので、私は落ち着かないかも、、。
ビーチには足だけ浸かり、ビーチ沿いのカフェにて。船も見えるし♪
20時まで明るいのに、17時に早々と店じまい。笑
a0311001_41502.jpg


これ、定番なのかな。
サモスでもサントリーニでもミコノスでも、その島の地図の紙テーブルクロスを使ってるみたいです。
a0311001_414697.jpg



夕暮れにあわせてサモスに戻りました。
a0311001_413413.jpg

a0311001_414143.jpg


夕食は違うタベルナで。

明日はいよいよ、トルコに移動します^_^

*今日の費用*
・サモスタウンからレモナキアへのバス 片道1.7ユーロの往復
・パラソル、チェアレンタル 4ユーロ
・ビーチでのビール 2ユーロ
・アイス 2.2ユーロ
・タベルナのランチ 6ユーロ
・ホテル 35ユーロ
・サモスタウンからピタゴリオまでのバス片道1.7ユーロの往復
・ピタゴリオのカフェでフラッペ 2.5ユーロ
・夕食とビール 11ユーロ
[PR]
by kazuminphoto | 2013-08-31 15:44 | ギリシャ&トルコひとり旅
<< ギリシャからトルコへ。 サモス島1日目〜フレンドリータウン〜 >>