日常風景や一人旅の様子などを綴ります。
by kazumin
カテゴリ
全体
日常
海外旅行
国内旅行
お仕事
ギリシャ&トルコひとり旅
未分類
ミコノス島2日目〜AGIOS STEPHANOSビーチ〜
ミコノス島2日目。
ミコノス島にはいろんなビーチがあり、特にヌーディストビーチでもあるパラダイスビーチが有名です。
音楽ガンガンのパーティービーチらしいですよ!

私はそういう騒がしいビーチより、のんびりビーチが好きなので、ホテルから徒歩でいけるAGIOS STEPHANOSビーチへ。
a0311001_255751.jpg

a0311001_26373.jpg

a0311001_217974.jpg

a0311001_2171456.jpg



砂浜なので、サントリーニのビーチよりも透き通った印象。
若者よりは、年配のご夫婦や家族連れが多い感じがします。
パラソルとチェアーのレンタルは、ちゃんと料金明示の看板がありました。
他のかたのブログで他のビーチですがミコノスはレンタル15ユーロとあったのでその程度のつもりでいましたが、一人だったら5ユーロ(ふたりなら10ユーロ)でした(^^)
ふたり料金はサントリーニより高い(サントリーニは7ユーロ)のに、一人料金は同じ。
チェアーには枕もついて、ソファみたいにふかふか♪♪
この島で暮らしてたら自堕落になってダメになる自信があります。笑

それにしても、エーゲ海!美しい!!
青さが目に染みます(^ ^)

ビーチからすぐのところに売店もあり、そこのビールは0.5ℓのが1.5ユーロ。
ここは高くありません(^^)

また、しょぼいゴーグルが1.8ユーロで売ってたので、使い捨てのつもりで購入。荷物も増やしたくないので(>_<)
お店の人にも、ゴムがきついしすぐ切れるかもしれないから気をつけて、と忠告されました。笑

確かにきついししょぼいけど、目に当てるだけでも水中は見れるし、ゴーグルをつけて水に顔を入れると、すぐ足元に白い小さな魚が!!
もうこれだけで、1.8ユーロの価値あります♪♪

因みに、ゴーグルがなくても充分底や、泳ぐ魚の姿が見えます。
こんなに透明な海は初めて!
ここはプールか!?というほど透明です。
a0311001_26676.jpg

a0311001_26849.jpg


目を閉じてぷかぷか浮かぶのも気持ち良い!(^^)

お昼はビーチ沿いのカフェ。
a0311001_261473.jpg

a0311001_261612.jpg


この平和な雰囲気がトルコに入っても続いてくれると良いんだけど;^_^A

のんびり~♪♪

その後またしばらくビーチでのんびりしてから、一旦徒歩でホテルへ。
シャワー浴びて着替えてから、ミコノスタウンへ。

物凄くでかい船が停泊中!
奥の船ね。
街の建物と比較してください。
a0311001_2171641.jpg



昨日のお店が気に入ったのでまたまた行ったら、なぜか特等席を用意され、ワインをもらいました。笑
a0311001_261747.jpg


LITTLE VENISにある、お魚料理の美味しいタベルナです。
その名もVENZIA。
スタッフも親切で日本語が少し話せます。奥様が日本人だそうです(^^)
オススメのお店。

明日はSamos島へ移動。
今日は遅くまで飲んじゃおうかな(^^)♪


*今日の費用*
・ホテル45ユーロ
・パラソルとチェアレンタル5ユーロ
・ランチ9ユーロ
・ビーチのおやつやビール、水など5ユーロほど
・夕食 19ユーロ(カレイのフライ、美味しかった!)
[PR]
by kazuminphoto | 2013-08-29 15:58 | ギリシャ&トルコひとり旅
<< サモス島1日目〜フレンドリータウン〜 ミコノス1日目〜海辺の街〜 >>


以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
最終日。
at 2013-09-19 21:10
ギリシャ&トルコ一人旅総括。
at 2013-09-18 22:48
イスタンブール5日目
at 2013-09-18 20:40
イスタンブール4日目
at 2013-09-18 00:11
イスタンブール3日目
at 2013-09-16 19:06
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧