日常風景や一人旅の様子などを綴ります。
by kazumin
カテゴリ
全体
日常
海外旅行
国内旅行
お仕事
ギリシャ&トルコひとり旅
未分類
ミコノス1日目〜海辺の街〜
サントリーニからミコノス島へ移動。

とりあえず出発前に、朝一でサントリーニをバギーで一周。
昨日少し買い物をして荷物が増えてしまったよで、フィラの郵便局(7:30からOpen)で自分宛の小包を日本へ送りました。
1キロ以内の荷物と箱の購入でみ17ユーロほど。意外と安い!!

朝のイア。
人もまばら。
相変わらず美しい!
a0311001_433718.jpg

a0311001_433918.jpg

a0311001_434078.jpg



雲が下に見えます。
a0311001_435696.jpg



イアには犬が多い。
みんな飼い犬で、基本的に吠えもせず寝てる。
a0311001_432742.jpg

a0311001_432837.jpg



気になった場所に停まり写真撮影。
太陽と朝の風が気持ち良い!


一瞬だけ宮崎あおいちゃんになった気分です。
ごめんなさい、ほんと一瞬だけなんで許してください。笑

OLYMPUSのCMね。
私の今回の旅のお供もCMと同じ
、OLYMPUSのPENなので♪
でも頭の中に流れてるのは、CanonのCMの曲。笑

ほんとサントリーニは、どこを撮っても絵になります。
a0311001_435499.jpg



加工バージョン。
a0311001_433048.jpg




宿に戻り、フェリーポートへ。
宿の方に近くのバス停の場所を聞くも、ピンと来ない。

なるほど、これは分からんわ。笑
a0311001_431714.jpg

アテネて落書きの壁を見慣れてしまったので、尚更(>_<)

そんなこんなでフェリーポートに到着。サントリーニからミコノス島へはSeajet社のフェリーを使用。
片道で49.7ユーロ。
前情報通り到着出発ともに遅れました。
ミコノス島到着予定は14:40。
実際の到着は15:40ごろ。
余裕を持った計画が必要です(>_<)

ここには二泊します。
Pension Marina
アットホームで親切なオーナー。
一泊45ユーロ。
ちょっと高いですが、今は観光のハイシーズン。これでも日本から予約できる宿でドミトリーを外すと、このシーズンでは最安くらいです。
http://www.booking.com/hotel/gr/pension-marina.en.html
でも宿の設備やサービスなんかは、サントリーニのホテルの方が良いかなぁ。

トゥーリスという街なので、またまたバギーなどが必要かと思いきや、中心地ミコノスタウンまで徒歩10分。また、各ビーチにもバスが出てるということで、この島は徒歩移動をメインにすることに。

ミコノスタウンへ。
断崖に作られたサントリーニのフィラやイアと違って、海岸沿いに街がひろがります。
a0311001_435228.jpg



イタリアのヴェネチアに似てるからか、ヴェニスエリアなんてのもあります。
日本語の話せるお兄さんの勧誘とロケーションで、今夜はここで食事。
a0311001_434817.jpg



魚を勧められたけど、釣りのおかげで新鮮な魚にさほど惹かれなかったので(笑)、パスタとビールで。
オリーブオイルって、なんとなく絵になります。笑
a0311001_432543.jpg



店の前のビーチには、なんと目視できるほど魚が!!
隣のレストランの人がパンを投げたら、入れ食い状態!
それを見て、網ですくえるんじゃない?とお店の人に話してたら、早速パンを投げ入れて、しかも同時に網スタンバイ。笑
結局遠くにパンごともっていかれて、すくえなかったけど、面白かった♪

そのお店から夕日鑑賞。
素敵!!
a0311001_432372.jpg

a0311001_433362.jpg

a0311001_433598.jpg



船いいなぁー。やっぱり船ほしい。笑

その後、お店を出たら謎の4m級巨人ピエロに絡まれる。笑
a0311001_433187.jpg



片言の日本語で話しかけれた上、なぜか抱きかかえようとされ、そしてさらに何故か途中で断念して降ろされる。笑

私こういうのって、エジプトのトラウマか、絡んだら何か意味不明な料金を請求されるのでは!?と捻くれた感覚を持ってしまってるのですが、
彼はそんな気配もなく引き続き子どもたちに絡んでました。笑

余談ですが、私よくこの手の人に絡まれます。
USJのウォーターワールドのお兄さんや、クスコからマチュピチュ内の列車で踊ってた獅子舞みたいな人?など。笑

明日はどこかのビーチにいって、それからまた夜はミコノスタウンに繰り出します(^ ^)v
因みにこの島の方が、サントリーニよりも若干、お一人様を見かけるきがします。
また、サントリーニもミコノスも高いものは高いですが、
安いもの(売店の水とか、タベルナのご飯とか)は、ミコノスのほうが若干高い気がします。

ホテルは、Wi-Fiがないとの前情報でしたが、ふつうにWi-Fiありました。
でも、冷蔵庫がありません(ー ー;)

*今日の費用*
・ホテル45ユーロ
・船移動49.7ユーロ
・ベーカリーで朝食のパンとコーヒー3.5ユーロ
・夕食とビール15ユーロ
・サントリーニから日本への小包17ユーロ
・水二本1ユーロ
・ホテルで買った缶ビール1.5ユーロ
[PR]
by kazuminphoto | 2013-08-28 16:47 | ギリシャ&トルコひとり旅
<< ミコノス島2日目〜AGIOS ... サントリーニ3日目〜Vlich... >>