日常風景や一人旅の様子などを綴ります。
by kazumin
カテゴリ
全体
日常
海外旅行
国内旅行
お仕事
ギリシャ&トルコひとり旅
未分類
サントリーニ1日目
居心地の良かったアテネを離れてフェリーでサントリーニ島へ。
a0311001_431929.jpg


a0311001_4305847.jpg



心配していた早朝のオモニア駅への移動とピレウス港への地下鉄ですが、拍子抜けするほど何事もなくスムーズに。
一応、カバンには全部鍵をかけて、チケット購入に必要な小銭だけポケットに。ホテルを出るときは旅行者風の欧米人三人の後ろを着いていき、
地下鉄では乗っていたポリスの近くに座ってカバンを抱えてました。

でも、その道中も特に怪しい人は見かけず、ピレウスには何人かの浮浪者が隅っこで寝てたりしましたが、別に寝てるだけ。

地下鉄も特に難しいことはなく、名古屋の地下鉄と同じ要領で乗れました。
車両の外側は沢山落書きがしてあるので、一瞬びっくりしましたが。

結局アテネ滞在中は、無事一つのトラブルにも遭いませんでした(^^)v
好きな街の一つになりました、アテネ♪

ピレウス駅からチケットブース(八月は観光客が多いので、事前にSeajet社のフェリーを予約済み)までは途中でカフェなどで道を尋ねつつ、10分以上歩きました;^_^A荷物背負ってるとちょっときつい。
ついでに次の移動、サントリーニからミコノス島までのチケットも同じくSeajet社で予約していたため、ここでGET。
これも事前に予約済みでしたが、また出航前にチケットブースを探す手間が省けるので(^^)

さて、そうこうして、12:00前にサントリーニ到着。
港からは島内のローカルバスが出てるのですが、
メッサリアに行くか聞いたら行くと行ったのに、
行き先はペリッサビーチ(ー ー;)
循環してるわけでもないようで、ペリッサビーチ降ろされて次のバス待ち。
またもや自分の英語力のなさが悔やまれます、、。

さて、ようやくホテルに戻りまして、この島は坂道も多く足を確保しよう!とのことでスクーターを手配。
、、しようかと思ったけど、普通免許の国際免許はあるもののスクーターの操作がわからず、運転したことがないことがバレて貸してもらえず、、(ー ー;)
ひと気の無いところで練習してから乗れば問題ないかと甘く見てました。
確かに借りてたら危なかったかも。ごめんなさい。
サントリーニ、意外としっかりしてたのね。

代わりに、小さいバギーをレンタル。
a0311001_4314558.jpg


一日30ユーロ、計90ユーロとちょっと高いかな?と思ったけど、
バスの時間を気にして帰る手間や、移動範囲のことを考えたら私は絶対自分で動きたいし、
また他のところを歩き回って探すのも嫌だったので、これで手を打ちました(^^)
因みに、スクーターだったら一日20ユーロだったのに、、。

でも!その分ホテルが安い♪
メッサリアにあります。
一泊25ユーロ。
綺麗です(^^)
プールつき。
今日からここに三泊します♪♪
a0311001_431371.jpg

a0311001_431577.jpg


しかも部屋から直接プールに出れます(^^)

さてさて、バギーをレンタルできたので、早速ふらふらとドライブに。
夕刻が迫っていたので、夕焼けが綺麗なイアへ。
a0311001_432370.jpg

a0311001_432896.jpg

a0311001_4321199.jpg

a0311001_4321658.jpg

a0311001_4341230.jpg

a0311001_4343855.jpg



これぞサントリーニ!
青い屋根と白い壁で統一されててすてき(^^)
ま、ハネムーナーとかカップルばっかりですけどね(ー ー;)笑

しかも今日は花火大会もあるということで、早速移動。
写真は撮れませんでしたが、日本のよりも派手です。笑

ここでも三日間、素敵な滞在になりそうです♪♪


*今日の費用*
・オモニアからピレウスまでの地下鉄1.4ユーロ
・ピレウスからサントリーニまでの高速船 57ユーロ
・サントリーニのホテル 25ユーロ
・バギーレンタル 30ユーロ
・イアのタベルナでの食事 11ユーロ
・イアで買った水 0.5ユーロ
・メッサリアで買った水0.75ℓ 0.7ユーロ
・ホテルで飲むビールとおやつ 2ユーロ
[PR]
by kazuminphoto | 2013-08-25 12:15 | ギリシャ&トルコひとり旅
<< サントリーニ2日目〜ひとりリゾ... アテネ3日目〜リカヴィトスの丘〜 >>