日常風景や一人旅の様子などを綴ります。
by kazumin
カテゴリ
全体
日常
海外旅行
国内旅行
お仕事
ギリシャ&トルコひとり旅
未分類
アテネ2日目〜アクロの丘〜
昔、かなりハマっていたバンドの曲です。「アクロの丘」。
特に高校時代は名古屋でライブがあるごとに参戦。
ご存知の方はご存知かと(^_^)
気になる方は、YouTubeにプロモがあったのでググッてみて下さいませ。

アテネのアクロポリスをイメージして作られた曲。中学のときにプロモを見て感動して、「いつかこの曲のところに絶対行きたい!!!」と願った場所。
※どうやらプロモの撮影場所自体はアクロポリスでないことは出発前にググって知ってました。笑
でもやっぱり、アクロポリスに似た場所を選んだそうなので、似てます!



さて、本日ついに、念願の地へ!!
地下鉄とかバスでも良いけど、あえて朝8時出発、ホテルからのんびり徒歩。
地下鉄で三駅の距離ですが、
距離は、名古屋駅から栄くらいかな。
知らない街は街並みを観察しながら歩くのが凄く楽しい♪

アクロポリスは周囲の遺跡と共通チケット。12ユーロ。
安いのは助かるけど、経済破綻しかけてるんならもうちょっと高くても良いのでは、、?と要らぬ心配をしてしまった;^_^A

丘というか、石の階段を登っていきます。
門の時点で既にドキドキ。。
a0311001_23473517.jpg



さて、いよいよ本命!!
a0311001_23474383.jpg

a0311001_23474731.jpg

a0311001_23475096.jpg

a0311001_23483073.jpg




あぁ、もう、泣くかと思った、、。
工事中とか気にならないくらい、感動!!
感動し過ぎて、周囲に3時間くらい居座っちゃったよ!
多分普通に見るだけなら30分もあれば十分な場所にだよ!!笑
それにしても日本人は相変わらず一人もいない。。

色んな角度から写真を撮りまくり。
ちょっと加工もしてみたり。
写真載せすぎると重いのでちょっと自粛(>_<)
a0311001_23475814.jpg

a0311001_2348538.jpg

a0311001_23481018.jpg



今日だけで4GのSD使い切った。

珍しく自分の写真。
a0311001_23481272.jpg



その後、古代アゴラを一通り見て、



お昼も過ぎたので通りかかったカフェにて。
この食べ物は、トマトとご飯、じゃがいもがオリーブオイルで炒めてあって、めちゃくちゃ美味しかった!
日本人の口に合うはず♪
a0311001_23481676.jpg



屋外好きの私には、この国の外で食事する習慣は最高!
ビール飲みたかったけど、さすがに昼間から女一人でビール飲んでる人なんていなかったので、なんとなく自粛。笑

気温は高いんだけど、風もあるしカラッとしてるので、体感は日本の5月のちょっと暑い日って感じ。

ネコもいました。
a0311001_23482161.jpg



その後ふらふらとプラカ地区を散策。
a0311001_23482499.jpg


タベルナという軽食屋さんやカフェが並んでます。
基本、テラスなんですね。

散歩好きなので、途中でアイスを食べたりしながら、遠回りしてふらふら歩いてホテルへ。
歩き過ぎて足が痛いのでちょっと休憩してから、ホテル横にあるタベルナが並ぶ公園にご飯食べに行きます(^_^)
費用は後で更新、追記します♪→追記しました。
夕食
a0311001_241879.jpg




*かかった費用*
・ホテル 30ユーロ
・遺跡入場料 12ユーロ
・遺跡内の自販機で水購入 0.35ユーロ
・昼食、ドリンク 12ユーロ
・アイス 1.5ユーロ
・スーパーの水0.75ℓ二本 0.9ユーロ←これまでの最安!
・夕食、ビール 10ユーロ
[PR]
by kazuminphoto | 2013-08-23 22:19 | ギリシャ&トルコひとり旅
<< アテネ3日目〜リカヴィトスの丘〜 アテネ1日目〜デンジャラスゾー... >>


以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
最終日。
at 2013-09-19 21:10
ギリシャ&トルコ一人旅総括。
at 2013-09-18 22:48
イスタンブール5日目
at 2013-09-18 20:40
イスタンブール4日目
at 2013-09-18 00:11
イスタンブール3日目
at 2013-09-16 19:06
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧