人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常風景や一人旅の様子などを綴ります。
by kazumin
カテゴリ
外貨両替
明日からいよいよ、
ギリシャ&トルコへ一ヶ月間のひとり旅に旅立ちます(^o^)
色々バタバタして、
しかも直前に風邪をひくという失態で、
何とか前日の今日病み上がりの身体で外貨両替に。
空港でやっても良いのですが、財布を分けたりごちゃごちゃお金を触るのはやっぱり自宅でやりたいので、
というのと、
国際キャッシュカードは持って行くとはいえ、やはり最初にいくらかは持っておきたいという考えで、
6万円だけ両替。

あまり遠くまでいく気力が出なかったので、一宮市内で。
、、意外と、ユーロがすぐ用意できる金融機関って少ないんですね(>_<)

ネットの記載で外貨取扱ありとあったUFJの一宮支店に行けば良いと安易に考えていましたが、
行ったところ、ドルは有るがユーロの取扱はないとのことΣ(゚д゚lll)
時間既に14:00。
銀行が閉まるのは通常15:00。
ちょっと焦って近隣の各金融機関の支店に電話確認するも、
ユーロは取り寄せ、との回答(>_<)

最後に電話したゆうちょ銀行(窓口は16:00まで)で何とかユーロの両替ができました。
因みに色々調べたところ、最初に両替しようとしたUFJとゆうちょでは、ユーロの手数料はほぼ同じみたいですね。
なお、本日のレート約130円、実際の換算は約134円でした。

お金関係の持ち物まとめ
●ユーロ現金 450ユーロ
●新生銀行の国際キャッシュカード
●シティクレジットカード
●日本円 約1万円
●ドル現金 いくらか(前回の余り)
外貨両替_a0311001_15212610.jpg

by kazuminphoto | 2013-08-20 14:36 | 海外旅行
<< 乗り継ぎ地点のドバイに到着 >>